キビレ君狙いで色々

日時:2012年6月27日 20:00~22:00頃
天候:晴れ(風多少あり)
場所:横浜みなとみらい地区
仕掛:落とし込み仕掛け+ジャリメ
釣果:シーバスx1、ハゼx1、メジナx1

今日は仕事帰りにみなとみらいでヘチ釣りです。
キビレ君狙いにてよく行くポイントから始めたのですが、
そこのポイントで少し様変わりした事態が起こっていまして、それが吉と出るか凶と出るか、
確認してみようと思ったのですが、なんだかゴミが結構漂っていて無理そうでしたので
少し場所を移動してから始めました。
するとすぐに小メジナ君と思われる当たりが来まして、しかしそれは乗らず、
もう一度小さい当たりが来たと思ったら小さなセイゴ君が釣れました。いつも通りです(笑)

■20:30頃 体長:約22cm

少しずつ移動しながら探っていると、ボトムのほうですぐにまた小さな当たりが出まして、
今度は結構良いサイズのハゼ君が釣れました。

■20:40頃 体長:約15cm
うわぁ、ゼーハー君です(笑)グッドゼーハー君です。

その後少しダイナミックに移動しまして、
以前は良く釣れていたのですが震災以降あまり釣れなくなってしまったポイントに
移動しました。最初はやはり全然当たりが無く、ダメダメ君かな?と思ったら
モゾ…ッ!っと来まして、その後メジナ君特有の鋭い潜り込む引き…!
素晴らしい手応えと共に上がってきたのは
この辺りの名物、超ファットメジナ君でした~(笑)

■21:00頃 体長:約25cm
すごい、この近辺のメジナ君は太ってます。
豊富な餌を食いまくり、サイズに似合わぬ重量感のファットメジナ君です(^-^)

その後は、ほぼみなとみらいを一周して、ずっとヘチを探っていったのですが、
それ以降は特に当たりはありませんでした。
最後に少しウキ釣りもやってみたのですが、特に反応はありませんでしたね~。
う~ん、キビレとかクロダイ様、いるにはいるんでしょうけれど、
狙って釣るのは難しいですね~。
カニとかで本気狙いしてみたいんですけど、ボウズが嫌でなかなかできません(笑)
でもいつかキビレ君or巨クロダイ様をゲットしたいものです。

というわけで、本日の釣行終了しました~(^-^)