弾丸アジア〜今日もこんなところで

週末は弾丸でアジア–リアル実況中継

第四話:上環〜北角まで歩く?@香港弾丸1泊中

2015/03/20

Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】

今日もこんなところで

心折れてました。。。
散歩中に目的を失いかけた山道でした(^_^;)

さて、湾仔(わんちゃい)から中環(ぢょんわん)へ戻り、
蘭桂坊(らんかいふぉん)、蘇豪(そうほう)を通って上環まで行き、
中環までまた戻ってきたことまで書きました。

ここで10:30ぐらいかな。

既に結構歩いてるんですが、
ココからまた湾仔へ歩きます。

この時の目標は、朝に見つけられなかったごはん屋さんを探すことです。

湾仔駅近くで少し休憩をし、

ココでドッヂボールをみてたら、何故か北角(ばっこっ)まで歩こうと思い立ってしまいました(^_^;)

歩き始めると銅鑼湾(とんろーわん)で中国正月のフェスを見つけたり、

冒頭の山に迷い込んで、歩くのを諦めて駅に向かうと意外に近くまで来てたので、

北角まで頑張ってみました!

食料品を中心に色んなものが道にせり出して売られてます。

ふう、結局昼の1時過ぎまで歩いてましたね。
途中ご飯食べたり休憩したりをはさんで、朝8時からお疲れ様でした。(^_^)/

さて、このあとはトラムに乗って帰ります。

コチラへどうぞ⇒第5話は香港の町中をトラムから眺める

- 今日コン-香港

• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
海外旅行 ブログランキングへ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

関連記事

週末香港2016年2月-2:早朝着の香港国際空港からバスで市内へ

今日もこんなところで バス移動な早朝5時前 早朝の足が確保されてるのは助かるけど …

土日で香港7:旅博-TravelExpo@香港に突撃1~香港会議展覧中心の周りを散歩

今日もこんなところで マギーちゃん可愛いなぁ。 当然、これを撮ってるときは、 周 …

土日で香港20:HomyInnにチェックインはアップグレード@尖沙咀~油麻地から重慶マンションで両替しつつ

今日もこんなところで 弾丸的スイートルームで寝落ち これでもアップグレードなんで …

土日で香港1:深夜の二子玉川からバスで羽田空港へ

今日もこんなところで バスに乗ってました。 本当にバスが来るのか半信半疑でしたが …

業務連絡:シンガポールから香港へ変更します

おはようございます。 現在、2015年5月末の土日弾丸シンガポールの記事を連載し …

土日で香港18:香港の物価を知る@バンガード(vanguard)でお買い物~1.出前一丁編

今日もこんなところで ショッピング~(^.^) 今年三回目の香港ですが、 すでに …

土日で香港16:麥文記(マクマンキー)麺家@佐敦ディナーは隣が行列スイーツ?

今日もこんなところで ワンタン麺たべてました 美味しゅうございました\(^-^) …

第五話:トラムで香港を眺める->チャーシュー飯

今日もこんなところで トラム(路面電車?)乗ってました 風情あっていいですね。

まとめ香港弾丸1泊×2:現地実況中継(2015/2+2015/3)

ども~ 女人街に代表される観光地、香港に土日の1泊弾丸を 2015年2月と201 …

土日で香港4:空港から中環への電車でsimカードの設定アレコレ

今日もこんなところで Simカード選び Simカードはサイズ大事ですよね(ー_ー …